俺たちの☆アイティー革命カッコカリ

原発とかTPPとか天安門は扱いません

2018年買って(買い換えて)よかったもの

書いてみたけどあまり参考にならない話のようだ。

 

1.USB切り替え機

チャタリングがひどいのと、切り替えに時間がかかるのとで限界だったのでキーボードエミュレーションがついていて、キーボードから切り替えできるものに買い替えた。

ストレスが減った。

 ただこういうのは個人の好みの問題なので誰にでも当てはまるかどうかはよくわからない。

 

 

 

2.キーボード

いろいろあって軽いやつに買い替えた。

ものすごくいいのでもう1台買うかどうか。

ただこういうのは(以下略

 

3.ファンレスのミニPC

LIVA Z(N4200) が予想以上に快適。

ファンレスで音がしないし、ACアダプタ駆動で消費電力少な目(たぶん)だからつけっぱなしでもあまりわるいことしている感じがしないのがいい。スティックPCのようになにをするにも我慢と工夫が必要ということもない。

 

液晶テレビにつないで、調べものとか、ちょっとした動画見るとか、エクセルでちょっと表をいじる、みたいな用途にはとてもいいと思った。

 

ただこういうのは(

 

4. DS-liteルーター

 

プロバイダ変えてネット環境が大幅改善したのを忘れてた。インフラにありがち。

ただ、ネット環境によるので一律オススメではない。

 

1ギガとか出るとまた世界が変わるのかもしれないけどね。