俺たちの☆アイティー革命カッコカリ

原発とかTPPとか天安門は扱いません

2014-01-01から1年間の記事一覧

見たまま編集がうまく動かない(iPad買いました)

入力した文字が確定すると消えるのは勘弁してほしい。なのでせっかくiPad air 2を買った話を書こうと思ったのだが書くそばから消えていくので直るまで書かない。とりあえず簡単に結論だけ書くとiPad2から買い替えたのでとてもヨイです。iPad2でPSO2esのラッ…

【メモ】パソコン相場情報(2014/9)

(以下は一部フィクションです) 独身三高(高学歴高収入高血圧)の某先輩から ?i5-4460?8GB?500GB(HDD)+128GB(SSD)?HD Graphics 4600?ドライブ?Win7で6万ってないですかね(・ω・)ノ という話だったので、とりあえず「相場より2万ぐらい安いんじゃないか」…

EeePC901XにWindows8.1を入れるメモ

Windows xpのサポート切れ問題の関係で、うちのEeePC901にはWindows8.1が入れてある。意外に使える感じなのでインストールする際のメモを書き残しておく。

Athlon 64X2 マシン整備

概要 食卓でテレビに繋がっているAthlon マシンのOSをWindows xpからWindows 7にした。SSDの空きがないのでSSDを追加。ついでに冷却重視のケースに交換したり、ケースがUSB3.0対応なのでカード追加したり。

MS Office 一万円

表計算はiWokrksから無料バージョンアップのNumbers (OSX)とLibreOfficeぐらいで困らない程度にしか使っていないのですが。 某職場の先輩から「MS Office 2003を1万円ぐらいで最新版にできないか」という話があったのでちょっと調べてみたら似たようなことを…