俺たちの☆アイティー革命カッコカリ

原発とかTPPとか天安門は扱いません

Sandyおじさん

某所で6年前のパソコンの話が出たので、最近テレワークのお供に使っている俺ルームのデスクトップPC(通称ヒデオ)を組んだのがいつかなって日記を探っていたらAMDのAPUで爆誕した(一式組んだ)のが2011年5月、今のCPUにしたのが2012年の1月でした。ほぼ10年選手じゃないですかヤダー。

いわゆるsandyおじさん(core i5 2500T)だけどメモリガン積み(32GB)&起動ディスクはSSD(1TB)なので速くもないが遅くもない。静かで低発熱なのがヨイ。

マザボと電源は2代目、SSDは3代目ぐらい?OSは3回ぐらい入れ直した。たいていいきなり壊れて泣きながら交換というパターン。大事なデータは別途保存が重要。

自作のデスクトップはパーツ単位で延命できるのがいいけどそろそろ買い換えたいなって気もする。