俺たちの☆アイティー革命カッコカリ

原発とかTPPとか天安門は扱いません

【メモ】パソコン相場情報(2014/9)

(以下は一部フィクションです)

独身三高(高学歴高収入高血圧)の某先輩から

?i5-4460
?8GB
?500GB(HDD)+128GB(SSD)
?HD Graphics 4600
?ドライブ
?Win7
で6万ってないですかね(・ω・)ノ

 

という話だったので、とりあえず「相場より2万ぐらい安いんじゃないか」と返しておいた。

 

ちょっと気になったので土曜に秋葉原に行ったついでに見てきたところ

f:id:hoehoe02:20140913172818j:plain

 

SSDなしで税別59,800円、128GBのSSD追加が+5,000円とのことだったので、全部で7万円ぐらいでなんとかなりそうだったのでメモしておきます。つまり「相場より1万円安い」でした。

 

あとは、箱つぶれとか展示処分とか、朝から並ぶ限定特価を丁寧に探せば8,000円ぐらい安く買えるんじゃないかなと根拠なく思います。

 

(伝言)報酬はつくもたんフォルダでいいです。

 

 後日談

後で聞いたら別のところで8万ぐらいで買ったらしいです。