俺たちの☆アイティー革命カッコカリ

原発とかTPPとか天安門は扱いません

LIVA ZとLIVA Z2とどっちを買うか

Z2ってPentium N5000の新型が出ている(発表だけで出回っていない?)みたいなので今から買うならそっちのほうがよさそうな気もするが

  • メモリの上限が16GBから8GBにダウン
  • たぶん大きくなっている

って点だけは注意したほうがいいんじゃないかと思った。ただ8GBあれば普通は困らない。

https://www.links.co.jp/item/liva-z2/

あと、LIVA Q2ってちっこいやつはかなり小さいみたいなので、スティックPCよりはマシ、みたいな位置づけで使うならいいかもしれない。

個人的にはファン付きらしいので買わない。

 

ECS 超小型デスクトップPC 「LIVA Q2」シリーズ LIVAQ2-4/32-W10(N5000)

ECS 超小型デスクトップPC 「LIVA Q2」シリーズ LIVAQ2-4/32-W10(N5000)