俺たちの☆アイティー革命カッコカリ

原発とかTPPとか天安門は扱いません

MacBookProのリコール

あらすじ

リコール対象なのはわかっていたのだが放置していたらだんだん症状が悪化してしまった。リコール対象になったらすぐに電話するべし。

 

アップルの修理はかなり早い

持ち込みでもその場で修理ではなく後日とのことなので集荷をチョイス。

 

1日目引き取り

2日目センターに到着、症状確認、修理、発送

3日目戻ってきた

 

実際コールバック電話の予約をいれたりとか、データのバックアップとか、交換したメモリとかを抜いたり戻したりの方がよっぽど時間がかかっている。

 

ちなみに過去に経験したIBM(現レノボ)だと、直で出して1週間、ソフマップ経由で4週間ぐらいかかった(&再修理にだしたこととか、中古ワランティでカバーしきれずにポイントで返金扱いになったこともある)ような気がするので、このスピード感は格別に感じる。

 

症状メモ

いきなり再起動とか、いきなりグレー画面で停止とかが時々だったのが、頻発するようになり、最後は起動後3分ぐらいで画面が半分ぐらいでずれてフリーズするようになったところでギブアップ。

なので、対象機種の人は早めに修理に出した方がいい。